16タイプパーソナルカラー診断で自分に似合うカラーを見つける

イメコン

こんにちは。

Colors&Style Lilyの下川真季です。

お客様からいただく質問に答えていきます!

Q,パーソナルカラーと16タイプパーソナルカラーの違いって?

「パーソナルカラー」とは、その人の 「肌の色・髪の色・目の色」にぴったり合う色のこと。

服やメイクを選ぶとき、この色を知っておくと…

「なんか今日、顔色いいね!」

「オシャレに見える!」

そんな風に言われる魔法みたいな力があります。

パーソナルカラーは「春・夏・秋・冬」に分ける方法が基本です。

ざっくりとしたイメージではこんな感じ

スプリング(春)…明るくて元気なビタミンカラー

サマー(夏)…ふんわり優しいパステルカラー

オータム(秋)…あたたかくて落ち着いたアースカラー

ウィンター(冬)…くっきりハッキリしたクールカラー

様々なカラーが1シーズンに含まれています。

だからざっくりな色分けになってしまいます。

本来ならもっと細かく特徴があるんです。

16タイプパーソナルカラーなら、もっとピッタリのカラーが見つかります。

たとえば、「春」と言っても明るいタイプの春もいれば、少し落ち着いた春もいますよね?

そこで、4シーズンをさらに4つずつに分けたのが「16タイプパーソナルカラー」です。

お花に例えると…

スプリング=春の花(チューリップ・菜の花など)

鮮やかな春(ビビッドスプリング)=真っ赤なチューリップ

柔らかい春(ライトスプリング)=やさしい黄色の菜の花

という感じで、「同じ季節」でも色の個性が違います。

その詳しい個性を見つけるのが16タイプパーソナルカラー診断です。

より詳しくお似合いになるカラーを見つけて、ご提案させていただきます。

似合う色は、自分を引き立ててくれる味方!

服やコスメで迷ったとき、「似合う色」を知っていると選ぶのがグッと楽になります。

似合う色は、自分の魅力を引き出す魔法のカギ。

ぜひ見つけてみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました